読みにくい文章たち

その時その時なので読みにくいと思いますが頑張って文にしてるので読んでほしい

見える/見えない

文句を言う人の思考がよく分からないことがある.

 

なんか 私たちは 不完全で 完璧じゃなくて 愚かで 取るに足らない存在だと思いながら俺は生きているし, 他人の不仕末とか 不心得を目の当たりにした時でも,

まあ,不完全で取るに足らない私たちなんだからしょうがないよね,

と思って,許せてしまう.

 

だからこそ 君も取るに足らない存在であるはずなのに,文句を言ってしまう人は なんで自分のことを棚に上げて 他人に対して注意したり 文句を言ったりしてしまうのかなって思えるし なんでそういうことができるのかが 割と理解不能だったりする.

 

こういう人たちって,んん,なんというか「自分が普通にできていること/常識的に当たり前のことができない人たちもいる」ということをあまり知らないというか,知っていたとしても,僕達の苦しみとか,不安とか,僕達の持っている ある種の諦めとかを知らないんだろうな,と思って,ああ,こういった人たちからは俺は愛されることはないんだな,と感じてほんとうに悲しいし,苦しいんだよね

 

もし俺が完璧で,素晴らしくて,優れていて,特別だったら,愛されたいと苦しむこともないのかなーって思う 

だって,みんな綺麗なものが好きだしね